7日夜記
穴の開ける位置によってこんな感じ。中に、何か挟まったほうがいいかもね。
皆さんへ  15日に友人たちが集まるんだけど、小学校低学年とまだ学校に上がっていない子供合わせて3人もついてきます。
これで遊ばせようと考えているけど、このままじゃだめだろうね。
間に、なんかビーズのようなものが挟まったら、最もらしくならない?
10月6日夜記
工房の隅で長い間眠っていた、これ。直径が3センチ弱、厚さが2センチくらい。なんかに使えないかなー?と取り出してみた。
30日夜記
はい、これで妥協しました。一応、ひもを付けられるように、穴をあけました。面倒だから、あまり作りたくないなー。
10月1日記 でも、さっそく3000円で買っていただきました。
29日夜記
これに、10センチ高く追加して、完成と思っていたけど、
車の位置が内側過ぎた。端っこを押すと、外側に傾く。
だから、これはもうダメだ。ここのギャラリーに置いて、遊びにきた子供たちに自慢しようと思う。
でも、これでもつみきは52個入っているんだよ。
車はただ置いているだけですよ。
上に材料を積み重ねていって、ケースの出来上がりになります。
あしたも見てね。
9月28日夜記
以前から打診されていた、「つみきをいっぱい入れて
それにくるまを付けて、ひもを付けて、子供が引っ張れるように。」
に、今日手を入れ始めました。で、その途中経過です。
トップページへ
工房日記