はい、こんな状態です。機会があったら、寄ってください。お茶しましょう。
干支の「ねずみさん」です。
5個だけ在庫があるんですが、しっぽがついているのはこの作品だけ。しっぽに気が付かなかった。

しっぽがないのも、1000円
「くるみ」です
中に手ごろな音が出るくらいの玉っこを入れました。小さいのもできるけど、間違って赤ちゃんが飲み込んでしまえばいけないから、このサイズです。直径が5センチくらい。大人が手のひらに包んで音を聞いてもらえたらいいんですが。
   一個 500円
動物たちです

  各150円
「肉球」です 10センチくらいかな。結構かわいいと思いますけど。
各指は、取り外せますから、赤ちゃんの側で、いじってはいけませんよ。飲み込まれちゃいます。
        1200円です。
 
これは「引き出し付き、屋上付きのペン立て」
面白いと思います。もっと作っていきたいなーと思っています。
        2000円です
はい、こんなのも作ってみましたよ。
同じく1500円
同じものは作れないけど、こんな感じ。
 面倒くさがり屋さんの「ペン立て」ってあふれていませんか?最初からこんな風にくっついていれば楽しく利用できないかなー。でも、すぐあふれてしまうのかなー。  1500円
 「小物入れ」の引き出しを開けたら、こうなっていたらどうしますか?当然 こうしますよね。ちなみに私だったら5分で完成。皆さんで、または一人でゆっくり遊んで、終わったら、何か別の入れ物に移して、また、いつもの「小物入れ」に戻る、って、私だったら遊び幅が広くていいと思うんだけど。       1800円
この作品面白いね。また作ってみましょう。

これは「ちびこ」
どこか、お店の片隅にでも、さりげなく置いとけば、お客さんに喜んでもらえそうですね。      500円
これは「ペン立て」
高さ8センチ強。さりげなく、そこらにおいて、
私は、ペン、メガネ、物差し、など、何でも挿しています。
      1000円
はい、上の手芸グループさんたち用の作品より、結構気楽に作れるんですよ。1階建てにした分、引き出しの深さは5センチ、左右で確か15センチ、奥行き8センチ。
小学校当たりの女の子だったら、大事なものを入れる宝箱にしてくれるんじゃないのかなー?
    1500円
はい、こんなのも作れるんですよ。
これを皆さんが、どう使うかではなく、使いたいイメージに合わせたサイズにどう作るかが大事なんだね。  一個 40円
「ちびこっこ」です。
妻が、ビニールパイプにバイアスを巻いて縫って鼻緒を作ってくれます。
それを小さい下駄につけるのが私の役目。それに、100円ショップのストラップを付けて、もっともらしい包装にするのも妻の仕事。
            400円
これは飾り下駄「きりこ」です。
桐の材料を確保して、一番最初に思いついたのがこれでした。
愛着のある作品なのです。

     1500円
「小物入れ」 2階建て屋上付きの物件です。
手芸グループの方々がお揃いで利用してもらっています。
左右で18センチくらいです。
    2200円
「肩たたき」です。私が使っては、とてもお気に入りの作品です。そして、ぜいたく感を味わえるんですよ。  1700円
トップページへ
大人用作品