ひもを付けて引っ張れるようにしてあるので、幅の広い利用ができますよ。
サイズは 内径で27センチ、20センチ、高さは8センチです。
めんどうな作品だから、注文をいただいてから作ります。そのたびにサイズは少し違ってきますけどね。夢追い人ゆったは自由に作りたい。
          4000円  もちろん、車だけですよ。

これは、「ゆらゆらつみき」です
無理に高く積む必要などないんです。丸いほうを下に置いた時のゆらゆらを赤ちゃんが喜んでくれたらそれでいいんです。
はい、11個をつみきケースに入れたら完成です  1500円
はい、「つみきタワー」です。
大きい子だったら、ジェンガ遊びができますね。
小さい子はドミノ遊びが楽しめると思います。
10段で1500円。

「ちょうちょ」2000円
と「ハートパズル」1200円です。
ちょうちょは、各羽のパーツを混ぜちゃうと、難しそうだったから、最初から、混ぜないように作業しましたよ。
子供には難しいかもしれない。
はい「うさぎ」です。1500円
「さかな」もできましたよ。1700円
 
左は「手遊び」です。800円
半端な年ごろの子供が、これをはめたり外したりするときに、指を傷つけちゃうんじゃないかと心配です。大人が、一個を赤ちゃんに渡して、にぎにぎに。
2個を通して、赤ちゃんに渡して、からころ。こんな利用がいいんじゃないのかなー。
上は「がらがら」です。新しいパターンにしました。これだと赤ちゃんもつかめやすくなりそうです。  1200円
これは「ねこ」です    1500円
下、とても写真写りが悪いけど「小さい子のパズル」です。
犬、とは言いません。言いたいけど言いません。
大事なのは、こどもが「お母さん、これなーに?」「いぬでしょう。」「だって、いぬはこんなに耳が大きくないよ。」などと会話をしてくれることなのです。
           800円
わなげは1月15日でいったん終了します。
1年後位にまた会いましょう。
「つみき」の登場です。小さい頃の、ほんの短い期間ですよね。
        1300円


以前は22個だったんですよ。今は、サイズは不揃いだけど、いっぱい入れています。子供さんの成長に合わせて、大きいのも、小さいのも。投げたり、口に入れたり。親御さんが良く見てあげてくださいね。
「カランコロン」です。左右で11センチ。
きれいな音が出ます。
「生まれる前のおなかの赤ちゃんに、お母さんが振って聴かせてあげてほしい。」という、私の願いにこたえてくれた人は、まだいません。
   1500円
「犬のくるま」です。押すとコトコト進みます。どの赤ちゃんも、べろべろなめたり、かんだりして、いっぱい遊んでくれるそうですよ。
        1000円
8匹の「つみわんこ」です。
協力し合って、こんな組体操もできるんですよ。
   1000円
「チェーン」です。小学校くらいの子供たちに遊んでほしい。大人だったら、のれんで利用してほしいんだけどーー。直径6センチ。

   一個で150円
トップページへ
作品たち